師走の卓

今日はたくさんの花がお出迎え。
11月はParisでお休みしたので久しぶりな気がします。
e0001406_1730177.jpg

今月は私の予定が合わなかったので別のクラスに振り替えて頂きました。
ほとんどが初めての方々。
普段のクラスよりちょっと年上のクラス。のんびりペースでみんな明るい。
会食の時間は先生から「宴会なの?」と言われてました。
e0001406_1730283.jpg

師走の卓

向   数の子 玉子味噌 紅白蒲鉾 金柑イクラ射込
御重  鶏鍬焼 サーモン奉書巻き 車海老 人参甘煮 胡麻牛蒡 結び昆布 蒟蒻
    椎茸 竹の子芋 蕪 菜の花 絹サヤ 錦玉子 花豆 栗 みぞれ寒
和   柚子釜
    貝柱 三葉 柚子 おろし
    春菊 胡麻和え
    蕪 柚子 京人参
椀   餅 大根 梅人参 青軸 柚子白味噌仕立
甘味  アボカドシャーベット
e0001406_17295031.jpg

熱々の椀を運ぶ前に自分の作ったものをまず席に。
話を聞くのも面白く、準備も品数も多いので記録撮り半減。
e0001406_17291760.jpg

今年最後なので、杯もちゃんと回りました。
一年の無事を感謝して、みなさんでご挨拶。
佳い節目の一日になりました。
e0001406_17285964.jpg

by hi-vison_1103 | 2010-12-19 18:06 | 懐石料理教室


<< 残りものウドン鍋 高層でアイロン >>