ギンギラ大漆椀

今晩用をちょっと先に味見。
たっぷり作ったのでもう2杯分、余裕。腕関係なく、いい材料で出汁が美味しい。
↓の教室の鯛素麺、さっそくアレンジの巻。
素麺の代わりに白髪ネギ、松茸は高価なので無し。鯛を多めというか大き過ぎ。
重さで沈んでます。スダチもいい香り。
鯛を崩しながらネギと一緒に。
e0001406_1731033.jpg

これは大きな輪島で、どちらかというとドンブリに近い。
私みたいに野菜をガツガツ食べる人用には役立ちます。

昨日のオバ学生後、帰り際、同じクラスの3年生女子から
「今度学食でご一緒しませんか?」
両親達の色々で休みつつ続けてるので、そう言ってもらってなんだか嬉しい一日になりました。
後期も亀式のスタートです。
by hi-vison_1103 | 2010-10-07 17:20 | オバ学生


<< ただ今到着 お久しぶりすぎ >>