二人暮しの分量

頂いた↓ブルーベリーはたっぷりありました。
キビ砂糖とレモンだけで。濃い目のP・ヨーグルトと。大魔王用。
ジャム瓶2つ分出来て、残りはそのまま冷凍しました。
e0001406_19425921.jpg

毎週配達してもらってる有機無農薬野菜。
旬なものは、当たり前だけどドカンとやってきます。
出来たものを届けてもらうので、何が来るのかはぼんやりとしかわかりません。
二人暮しには結構な量です。
大事に食べたいのでいろいろ、いろいろアイディア振り絞る毎日。
↓茄子、5本はまず揚げ煮浸し風に。残ったら冷凍。
解凍してホロホロになったのを素麺と一緒に食べるのも夏食。

買い続けるのが生産者グループの支えの一端になれば、と思ってます。
e0001406_19423741.jpg

by hi-vison_1103 | 2010-08-20 21:02 | 食べ物


<< お誕生日おめでとうございます 野菜好きと言い続けると >>