ミニマム復帰

パパさん、今日は午前中までなので観てきました。
TVは観てなかったけど、後で面白くってTVも映画も全部DVD買った踊るファン。
年月を感じるけどやっぱりいいな。
劇場で売ってるパンフレットは「KEEP OUT」の黄色のテープで封印。
切って開ける。開けました。
e0001406_1744474.jpg

帰りには書店に。

4人の老親の色々が始まりかけて、自分の仕事はすっぱり全部止めました。
もう1年半。初めての長い休みです。
時間に余裕。
高齢者との密な付き合いが落ちついて出来てよかった。
やっぱり先輩達の言う事を丸ごときいて正解でした。
e0001406_17443356.jpg

大変なことはまだまだあるけど、パパさんも私も自分なりのペースが出来上りつつあります。
すると、仕事が。
休んでるのをわかってるけど、ぼちぼちどお?と仲良しさんから。
ミニマムに高校生相手から復帰です。声が掛けてもらうだけでもありがたい。
ネジがさびているのでちょっとオイル差しをしないと。
書店にはパパさんも一緒だったので「おお、ぼちぼちですねー」
休んでる間も遠隔は続けつつ。
遠くの看護婦さんや、同級生や今は休刊中のべっぴんマダム学生さんももう1年以上。
メールや電話でのお手伝いだけど、チャレンジし続ける主婦達もカッコイイ。
by hi-vison_1103 | 2010-07-14 18:32 | 仕事


<< 今週の花 文月の卓 >>