うろごそParis 09秋(13)

ある日の晩ご飯。
壁にもたれて常連さんと話すオーナー。
容姿も物腰もフランス映画のワンシーンみたいでした。
e0001406_15115934.jpg

お手洗いですれ違った時、思わず
「女優さんみたい」ってつぶやいてしまったら
「めるし〜」とすごく小さい声で。
そのあと、なんとサービス?でお酒が。舐めてみると強い...
せっかくなので、めちゃくちゃ努力しました。by下戸

この日はハプニング満載。
6人の日本人女性がそばで食事。この人数で静かに食事。
でも、なんだか素敵に怪しい。いい雰囲気。
こういう時は「聞き耳頭巾MAX」に変身。
食に関わるプロ、セミプロの人達でした。
いつの間にかスルスルと仲間に入ってしまった聞き耳頭巾。
2時間ちょっと話に加えて頂きました。
その中のお二人に久々に習いたい気分がムクムク。
単発でもレッスンして頂けることに。

名刺をしっかりと握りしめて千鳥足でタクシーに乗り込みました。
by hi-vison_1103 | 2009-11-26 16:06 | うろごそParis09秋


<< うろごそ、買ってきた物で。 霜月の卓 >>