うろごそParis 09春(21)

こちらで知り合ったK子さんとあう日。
時間まで散歩。歴史上の人が眠るとこ。
e0001406_1573679.jpg


今回は路線バスをよく使ったので、目的地までちょこちょこ降りて歩きました。
一人うろごその楽しみの一つです。
e0001406_1575469.jpg


自転車に乗ってる姿もカッコイイ。
e0001406_1581265.jpg


何年か前に料理器具屋さんでK子さんに声かけられて意気投合。
長いおつきあいになりました。
今回は仲良しのご夫婦に紹介して頂きました。
頬、頬の挨拶は中々難しい...

e0001406_1582592.jpg

新しくできたお店だそうでちょっと洞窟っぽい。開店前。
並んでる列がありました。予約のお陰。美味しかった〜
夜は雨が少し降ってましたが、外には傘もささずに待ってる人達が見えたり。

食事中に通りの名前などが出てくると、私がぬ〜っとご主人の方に顔を近づけます。
最初は?な感じでしたが、発音を聞きたいんだとわかってから、少しオーバーにはっきりゆっくりと話してくれました。
今回はK子さんのお祝いもあり、日本から下手ながら熨斗袋に墨で準備。
K子さんも少し言葉につまり、私もジ〜ン。
昔ながらのものもやっぱりいい、と思った夜でした。
by hi-vison_1103 | 2009-08-28 15:54 | うろごそParis09春


<< うろごそParis 09春(22) カンピョウ御飯 >>