10年Paris

今日は、以前うろごそ中に大変お世話になった人をご招待。
その人を紹介してくれた友達も一緒に。
e0001406_22324511.jpg

この友達の幼なじみで、海外で働くスタイリストのK君。
あちらで初めてお会いして当時一週間、空いた時間にしてもらった案内。
目から巨大ウロコがボロボロ落ちました。


パパさんの前には肉食組の前菜の盛り合わせ。私以外の3人はこれ。
e0001406_22325676.jpg

日本に居る時に何度か食事して「今回は4年ぶりくらいですね」
と、記憶のいいパパさん。


唯一ベジ用。
e0001406_2233961.jpg

ヨーロッパを仕事場にしてるので英・仏・伊・独・西・露、語学が堪能。
パパさんに「練習しませんか」とイタリア語でたくさん話してくれるK君。
イタリアはミラノに数年、住みたかったベニスに7ヶ月。
ベニスの家賃に参ったけど、毎日ほんとに嬉しかったそうです。
数ヶ月住む時って何?と聞くと「映画」との答え。な〜るへそ。
「日本に居ながらにしてイタリア語。すごいですよー」と優しい。
パパさん、喜ぶ喜ぶ。
微妙..by妻

メインの魚編。
e0001406_2233254.jpg

色んな国に住んで16年。
話題が豊富。そして人懐っこくて努力家で。
とても若々しいけど、40才間近と聞いて時が経つのは早いものだと実感しました。

横に座って美味しそうに食べてくれました。
お陰で10年前のうろごそも、はっきりと思い出します。
e0001406_22333985.jpg

by hi-vison_1103 | 2009-08-10 00:15 | うろごそParis 昔


<< 葉月の卓 大事に食べます。 >>