好き嫌い大魔王への作戦

私はいつも行く店で買いますがこんな感じのアンチョビです。
見つけてからはずっとこれを使ってます。
封を切るとホントに油がこぼれやすいので、ビニールに入れたまま冷蔵庫。
e0001406_14112622.jpg

大魔王はこういうのも、実は嫌い。
胡瓜、茄子、牛蒡、こんにゃく、しいたけ、豚肉、鶏肉、青魚、まだまだたくさん。
嫌いなもの、挙げたら切りが無い。
今日は仕事が午前中までなので、これで昼ご飯。
フライパンにたっぷり時間かけて、ついてるこの油だけでほぐし熱し
バミセリくらいのパスタを茹でて最後にさっとからませる。
少しの黒胡椒。
そして、酢の物風になってしまったサラダ。
私のベジ道には↓これが欠かせません。

e0001406_14114258.jpg

昔新発売になった時、使ってみて目に星が浮かぶほど気に入ってしまいました。
一時、お店から無くなった時は本社に電話したほど。
とにかく何度でも絞れる、絞れる、破れない、強い!
恐ろしい量の野菜をコンパクトに出来るすぐれクロスです。
逆に百合根を使ったような茶巾絞りもこれでふわっと綺麗にできます。

自分が食べたいのが一番だけど、いろんな野菜が細かく混ぜ合わさると大魔王も誤摩化される。
ベジ子になってからは益々野菜の量が増えたけど、大魔王の健康診断は年ごとに上向きなので良い副産物かも。
残してもOK。
でも、毎日嫌いなものがどこか食事中にあります。
by hi-vison_1103 | 2009-07-08 15:43 | 食べ物


<< 目も保養 うろごそParis 09春(19) >>