イワシ缶

お世話になるアンティーク店のオーナーは80代の御婦人。かっこいい。
お薦めのイワシ缶。やっぱり新聞敷いて開けてよかった。
いつも何か飛ばしたり、こぼしたり。
e0001406_23194688.jpg

缶詰だけど、ハーブソースに浸けてあって缶詰らしからぬ値段。
まとめ買いは苦しい。
「もし買ったら全部混ぜるだけでよろしいの、絶対に美味しいから」
ほぉ〜

この話をした日、毎月の検診で時間が余って映画に行かれたそうです。
「何を観られたんですか?」
「ROOKIES。昔も今も変わらないわね」
「!!」

今回の窯出しのこれはとても気に入っています。
仰せの通りに混ぜただけ。やっぱり美味しかった。
e0001406_2320037.jpg


Podere il casale。これでもか弾力。ベジ系にはたまらん。
e0001406_23201356.jpg

by hi-vison_1103 | 2009-06-18 00:03 | 自作の器で


<< うろごそParis 09春(17) 「パリにゃん」と「パリのマルシ... >>