ブルスケッタdeタケノコッタ

ひたすらに無言で食べた昼ご飯。いくらでも食べられる。
このタケノコだから作りたくなりました。
うみゃ〜っ。
残りの3個。
e0001406_1638581.jpg


うろごそで持って帰ったパンをしっかり焼いて。
普通のブルスケッタのようにニンニクは塗らず、マリネのオイルも紅花油。
イタリアンパセリのミジンも混ぜたあっさりマリネ液に暫く漬けてました。
やって来たタケノコ。
最終の水にさらしたとこ。
美し〜
茹で用に、毎日の精米で自家製糠をしっかりためてました。
e0001406_16391298.jpg


春はこれを首を長くして待っていました。
自分の気に入った野菜に、私は特にいやしい。
うろごそキャンセルでバタバタしてる時
頂けるとも分からないのに、
「あ、留守中で食べられないかも?」
「もし、来たら間に合わない」
と、妄想が膨らみまくっていました。
で、
出発前に「よかったら下さい」の厚かましいメール。パスポート失敗して、かくかくしかじか。
「送ろうと思ってたのよ〜」と文字からも雅な京都言葉が漂ってました。
ほっ。安心して旅立ちました。
届いた直後。
嬉しくって有り難くって撫でてたら、皮がズルっと。
e0001406_1639345.jpg

by hi-vison_1103 | 2009-04-29 17:07 | 好き、の手描き


<< うろごそParis 09春(4) うろごそParis 09春(3) >>